NEWS

心にしみる感動コメント 感謝状贈呈式開催

NEWS
お知らせ

コクヨロジテムでは5月と11月の年に2回、「配送アンケート」と称した共配の顧客満足度調査を実施しています。
ご注文いただいたお客様宛に製品の組み立て・設置にうかがった際に 「コクヨロジテムお客様アンケート」をお手渡し
しています。
そのアンケートには、「お客様の建物や備品に対して配慮は感じられましたか?」や 「配送員の作業をご覧になって
どう思われましたか?」等、作業にかかわる項目があり、お客様には専用ウェブサイトよりご回答をいただき、
安全性・製品への知識や技術、サービス全般の向上を目指すための取り組みです。

たくさん届いた「お褒めのコメント」の中から配送アンケート事務局が「配送員の行動に対する具体的なコメントの有無」を
選定基準とし、一際目立った15通のコメントを選定し、その15通のコメントの中で、どのコメントが「もっとも感動したコメント」か、コクヨロジテム社員が投票しています。
社員の投票結果が多かった順に順位をつけ「ベスト感動コメント賞」とし、その対象となった配送員へコクヨロジテムから感謝状をお渡する贈呈式を開催しています。
今回は、5月に配布・回収を終了した配送アンケートで「ベスト感動コメント賞」を 受賞された配送員を対象とした感謝状贈呈式を行いました。
今回、受賞された皆様は、特別な作業やサービスということはなく、基本に忠実に丁寧に安全に・・・という
普段から心掛けている作業や取り組み姿勢を見てお客様に評価されたことに大変喜ばれている様子でした。

お客様の貴重な声がパートナーの皆様にたくさん届けられるよう、コクヨロジテムでは共に製品の配送・組み立て・設置作業を行うパートナー会社の皆様と連携し、一緒になって“感動納品”を目指していきます!

『共配』 :共同配送のこと。現地到着後トラックの誘導から商品の現地組立て、商品のクリーニングやお渡し、商品の取り扱いご案内まで、当社独自のマナー・技能教育を受けた熟練の作業員が息の合ったチームプレーで安全・確実にお客様にお納めすること。

NEWS一覧に戻る

過去記事一覧

INTERVIEW

パートナー紹介 パートナー会社 訪問シリーズ⑤~株式会社グレードワン 編~

詳細を見る
INTERVIEW

INTERVIEW パートナー会社 訪問シリーズ④
~株式会社オフィスフィットネス 編~

詳細を見る